下がっては上がる株価のような【安倍政権】の不思議な世界

こんにちは、ロディです。

 

先日、安倍内閣の支持率の発表がありましたね。

 

共同通信が8月3、4両日に実施した電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%で、前月7月の調査より8.6ポイント上昇し、不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗したとのこと。

 

面白いのは、総務相に起用された野田聖子自民党元総務会長に「期待する」は61.1%で、「期待しない」は34.8%と言うところ。

 

電話世論調査って、乱数計算による選定で不特定多数へ電話をかけ、調査をおこなうRDD方式ですが、従来の【固定電話】が対象です。

 

【固定電話】に出る、しかも【知らない番号】からかかってくる電話に出る人って、基本ご年配の人が多いってことですよね。

 

そう、ご年配と言えば、新聞、テレビをよく見る、悪く言えばマスコミに流されやすい世代の代表、それに一番選挙に行く世代でもあります。

 

いや、いや、決してご年配の方々の批判ではありませんよw

ロディは、ご年配の方々大好きです(笑)

素晴らしい人も沢山おられますし、いつも知恵と勇気をお借りしています。

 

そのご年配世代が回答している証拠が、【野田聖子議員に期待する】が61.1%にあがったことです。

この野田聖子議員、夫婦別姓主張、パチンコ合法化推進、南シナ海は日本には関係ない発言、旦那が前科あり、その他諸々、親中派で親韓派の代表のような存在、なぜかマスゴミには人気があり、はやし立てられ、攻撃もされませんw

 

しかも夫婦別姓を主張しているのに、自分の旦那には野田姓を名乗らせると言うご都合主義(笑)

 

マスゴミは好きですよね~w

こう言うお方とか、某【石破茂】何とかとか(笑)

 反日マスメディアが応援してるってことは、まあ、そう言うことですよ(笑)

 

おい!ぜんぶ言わせんなよ(爆)

 

そのテレビ新聞大好き世代の世論調査で、支持率44.4%ってことは、潜在的には60%超えてるんじゃないの?!

ロディの周りにも、安倍政権反対的な人たちもいますが、大体、何かあるたびに安倍政権の批判をしますから、悔しそうに悔しそうにw

 

反対派って、いつの時代も声を大にして騒ぐ【ラウド・マイノリティ】や【ノイジー・マイノリティ】とも言われます。

 

簡単に言えば、【口うるさい少数派】ってことです(笑)

 

最近よく聞く【クレイジー・クレイマー】の正体ですww

 

その反対の【安倍政権良くやってるな】と思ってる人たちって、結局【サイレント・マジョリティ】で、いちいち安倍政権賛成って言わないよねw

 

同様に言えば【物言わぬ多数派】ってことw

 

昔から何ごとも、少数派【マイノリティ】が声を荒げて騒いでいる訳です(爆)

 

しかも共同通信は余り知らない人もいるだろうけどw

ホントはこいつらが諸悪の根源なんだけどねww

 

例えば「朝日新聞世論調査です。」って電話かかってきたら、まともな人は【ガチャ切り】するよね、ふつう(笑)

朝日新聞に好意的な人しか話なんて聞かないよww

 

 しかも、世論調査って新聞等にもよりますが、まあ平気で答えを誘導するような聞き方をしますから。

 

朝日新聞の8月5,6日に実施した世論調査で、内閣支持率35%、不支持率45%「支持の回復はほぼ見られず」って結論だからw

 

こりゃ実際の支持率は70%超えてるかもね(笑)

 

上がっては下がる、下がっては上がる、まるで株価のような安倍政権の支持率ですが、結局はマスゴミに都合によって、下げ過ぎた支持率が回復するときに、上乗せで上がるように見えるだけで、実際はそんなに変わっていない、

言ってみれば、森友も加計問題も、国会審議を止めてまで野党とマスコミが騒ぐ問題ではないと、

蓮舫お前が言うな!民進党引っ込んでろ!と日本国民は思っていた訳でw

 

今、安倍政権に倒れられると困ると思っている日本国民が、サイレント・マジョリティ

 

打倒安倍政権、安倍を倒せー!って騒いでいる反日が、ノイジー・マジョリティ

 

お後がよろしいようで…(笑)