パン職人のお店とビジネスパン屋の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 突然ですが、ロディはパンが大好きです! それもお店のオーナーがパン職人で、どこかで修行されたり研究して、拘った独自のパンを愚直に一生懸命作られているお店です。 無骨なオーナーが真剣に作るパンは、やはり一味も二味も違い…

株式投資は一日にしてならずの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 株式投資は、簡単なように見えて実は複雑で難しい、複雑なようで単純なところもあり、答えがあるようでないような、まるで禅問答のようなものかもしれませんww ロディもこの乱高下の中、自分の理想に向かって徐々に銘柄を整えて…

パチンコ投資家のメンタリティーの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 この前から、ロディの回りのパチンコ投資家の方々の話を書いていますが、別にパチンコをしてはいけないと言ってる訳ではありません。 パチンコは最初から20%利益を抜かれた、割の悪い、お金を増やすためには全く向かない勝負だ…

株式投資家とパチンコ投資家の不思議な世界

こんにちは、日経平均ちょっと戻って気分はつらつなロディです。 いやー、配当金は変わらないのに、株価はいつか戻るのに、日経平均下がるとちょっとハラハラしちゃいますww 下がると言っても、パチンコ投資家の様に確実に20%持っていかれる訳ではあり…

ストイックな投資とは株orギャンブル?の不思議な世界

こんにちは、最近の日経乱高下で意気消沈気味のロディです(笑) 配当メインに切り替えたことで、精神的には随分楽だと思いますがw とは言え、株価が下がるのは気持ち良いものではありませんよね(汗) 前回、配当金でインカムゲインを増やす努力を始めたと…

配当金のみに注力する株式投資の不思議な世界

こんにちは、投資家のロディです。 すみません、ウソついてました(汗) ただの横着者の似非投資家です(笑) 前回、素人がろくに勉強もせず、興味本位、見様見真似で始めた株式投資でしたが、案の定失敗し、なんとか損失が少ない内にどうにかならないかと考…

簡単なのに難しい株式投資の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 前回、株式投資を始めた話をさせて貰いましたが、最初は株式投資って単純に考えれば「安く買って高く売る」を実践すれば儲かるのだから、こんな簡単なことは誰でも出来て、大儲けを狙わなければ、まず失敗はないだろうと踏んでいま…

ド素人の株式投資の不思議な世界w

こんにちは、ロディです。 久しぶりのブログ更新ですw これまで何やってたのかって?、色々忙しくはしてましたが、そう!新しく株を始めましたww それもド素人の手習いで、なにも勉強せず、本も読まず、ただ興味半分で、ええ、もちろん今も勉強してません…

やっぱ最高だよ民進党wおもしれーよ民進党wwの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 いやー!やっぱ民進党すげえやw いつも期待の斜め上をいきやがるww 安倍政権が解散を表明してからの民進党の動きと来たらwww もう可笑しくって可笑しくって腹抱えるよ(笑) 安部首相が解散を表明する記者会見を見て、消費増…

北朝鮮ミサイル発射実験の兆候、文春に情報アリ?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 アメリカと韓国は14日、北朝鮮がミサイル発射装置の移送が完了し、新たな大陸間弾道ミサイルの発射実験を行う準備を整えたと報じました。 この報告が正しければ、北朝鮮は11日に国連安保理の北朝鮮への制裁決議に対抗した措置と考…

民進党、山尾志桜里議員の不倫、ガソリン、ブーメランの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 9月7日、民進党、前原代表の目玉役員人事だった【山尾志桜里】議員が離党届を提出しましたね。 突如の幹事長内定の撤回、その後【文春砲】でダブル不倫疑惑が報じられ、ああこれだったんだなってww ここはひとつ、【日本死ね!】…

民進党の代表選後の支持率、え!嘘でしょ?(笑)の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 民進党の代表選から数日たちましたが、肝心の支持率はどうかと言いますと、8月2,3両日に全国世論調査をした結果、前原誠司新代表に「期待しない」との回答が39%で「期待する」の31%を上回り、「関心がない」も24%あった…

民進党新代表に前原氏、枝野ちゃん人気ねーのな(笑)の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 9月1日午後、民進党は東京都で臨時党大会を開き、新代表に前原誠司氏が選出されました。 投票数は、前原氏が851ポイント、枝野氏が332ポイントの半数以下w 枝野ちゃん、まったく人気ねーのな(笑) 個人的には、枝野代表で…

民進党代表選どうなる?え!全く興味ない?!(笑)の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過し、度を超した挑発行動が止まらない毎日ですが、北朝鮮を巡って米中露の三つ巴の勢力争いが続いている現在、トランプ政権下でも日米安保には影響はないですが、どちらにしろ日本の安全保障は…

韓国大統領の反日、反米、従北の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 韓国新大統領、文在寅(ムンジェイン)氏が就任して3か月が過ぎました。 就任当初、国民の83%以上が国政を上手くやってくれると期待しており、 韓国で9年ぶりの革新系大統領として国民の期待が高いのは、国民自らが能動的に政治に…

朝日新聞の安保法制の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 北朝鮮がアメリカ・グアムへのミサイル発射を見合わせるとの報道が出ていますが、北のわがまま将軍のこと、今後いつ気が変わるかも知れません。 日本も日本海にイージス艦を配備し、上空を通過する県にはPAC3を配備して警戒に当た…

終戦の日に考えることの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 昨日8月15日は、終戦の日でしたね。 当日、靖国神社に、お年寄りから若い人たちまで、大勢の参拝者が訪れる光景を見ると、まだまだ日本も大丈夫だなって気にさせられます。 また日本人はもとより、台湾の方々なども多く参拝されて…

蓮舫ちゃん、もう正体隠さなくても良いのね?wの不思議な世界

8月7日、【蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談】、民進党蓮舫代表HPより あらー、蓮舫ちゃん、代表辞任してもう正体隠さなくても良くなったのかな?(笑) 中国共産党中央対外連絡部長の宋濤って、前に日本共産党の緒方副委員長が訪問してい…

今の日本企業の堅苦しい組織の元はCIAにあり?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 皆さんにお聞きしますが、最近の日本企業ってちょっとおかしいと思いません? まあ、今に始まったことでもありませんが、よく大企業のコーポレートガバナンスとかにありますよね。 【当グループのマネージメントポリシーのコアとし…

民進党の代表戦どっちが勝っても面白い不思議な世界

こんにちは、ロディです。 今日8月8日、モナ男こと【細野豪志氏】が民進党に離党届を提出しましたね。 昨日、【小池都知事】に近い【若狭勝衆議院議員】が立ち上げた【日本ファーストの会】との協議にも意欲を示してるらしく、 【新党結成】に向けて、先に離…

下がっては上がる株価のような【安倍政権】の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 先日、安倍内閣の支持率の発表がありましたね。 共同通信が8月3、4両日に実施した電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%で、前月7月の調査より8.6ポイント上昇し、不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗したとのこ…

【電気自動車EV】なぜ国民を犠牲にしてまで普及させるのか?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 先日、フランス続きイギリスが、地球温暖化対策の国際的枠組み【パリ協定】の目標達成に向けた計画の目玉政策として、2040年までにガソリン、ディーゼル車の【販売禁止】をおこなう方針を明らかにしました。 ハイブリッドも同様に2…

CO2で地球温暖化の嘘【その3】反日メディアの温暖化報道の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 前回、地球の平均温度は、過去18年間上がっていないと書きましたが、これで地球温暖化の最大の論点である、CO2が増えることで温暖化になり、世界中の氷が溶け海面上昇する、とのロジックも通じなくなってしまいます。 これまでに【…

CO2で地球温暖化の嘘【その2】生物の絶滅を願う不思議な世界

こんにちは、ロディです。 前回に続き、地球温暖化の現状を書いていこうと思います。 前々回、人間がこれまで化石燃料を燃焼したことで【二酸化炭素CO2】が増加し、それにより世界中が緑化され、過去35年間で植物がアメリカ合衆国の面積ほど増えていることを…

CO2で地球温暖化の嘘【その1】パリ協定の欺瞞、原発増える不思議な世界

こんにちは、ロディです。 地球温暖化、よく聞くようになってからもう20年くらいは経つでしょうか? 1997年、温暖化防止のための国際会議が京都で開かれ、二酸化炭素(CO2)を主とした温室効果ガスの抑制を決議した【京都議定書】により、各国の削減目標が示…

【電気自動車EV】が思ったほど普及しない、嘘、欺瞞の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 ロディは、大の車好きを自負していますが、今の電気自動車(EV)なるものに興味を持ったことがありません。 いえ、決して、ガソリンの匂いとオイルの焼けた香りが好きな、極めてハードボイルドなタイプでもありませんw 本質的に今…

日本の借金【1000兆円】ホントかよ?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 ブログちょっとリニューアルしましたw これまでは、身近に起こったことを中心に書いていましたが、今度は少し範囲を広げて、日本国内とどまらず海外、果ては宇宙までw、ロディが気になるニュースや事柄をロディ目線で独断と偏見…