2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民進党代表選どうなる?え!全く興味ない?!(笑)の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過し、度を超した挑発行動が止まらない毎日ですが、北朝鮮を巡って米中露の三つ巴の勢力争いが続いている現在、トランプ政権下でも日米安保には影響はないですが、どちらにしろ日本の安全保障は…

韓国大統領の反日、反米、従北の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 韓国新大統領、文在寅(ムンジェイン)氏が就任して3か月が過ぎました。 就任当初、国民の83%以上が国政を上手くやってくれると期待しており、 韓国で9年ぶりの革新系大統領として国民の期待が高いのは、国民自らが能動的に政治に…

朝日新聞の安保法制の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 北朝鮮がアメリカ・グアムへのミサイル発射を見合わせるとの報道が出ていますが、北のわがまま将軍のこと、今後いつ気が変わるかも知れません。 日本も日本海にイージス艦を配備し、上空を通過する県にはPAC3を配備して警戒に当た…

終戦の日に考えることの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 昨日8月15日は、終戦の日でしたね。 当日、靖国神社に、お年寄りから若い人たちまで、大勢の参拝者が訪れる光景を見ると、まだまだ日本も大丈夫だなって気にさせられます。 また日本人はもとより、台湾の方々なども多く参拝されて…

蓮舫ちゃん、もう正体隠さなくても良いのね?wの不思議な世界

8月7日、【蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談】、民進党蓮舫代表HPより あらー、蓮舫ちゃん、代表辞任してもう正体隠さなくても良くなったのかな?(笑) 中国共産党中央対外連絡部長の宋濤って、前に日本共産党の緒方副委員長が訪問してい…

今の日本企業の堅苦しい組織の元はCIAにあり?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 皆さんにお聞きしますが、最近の日本企業ってちょっとおかしいと思いません? まあ、今に始まったことでもありませんが、よく大企業のコーポレートガバナンスとかにありますよね。 【当グループのマネージメントポリシーのコアとし…

民進党の代表戦どっちが勝っても面白い不思議な世界

こんにちは、ロディです。 今日8月8日、モナ男こと【細野豪志氏】が民進党に離党届を提出しましたね。 昨日、【小池都知事】に近い【若狭勝衆議院議員】が立ち上げた【日本ファーストの会】との協議にも意欲を示してるらしく、 【新党結成】に向けて、先に離…

下がっては上がる株価のような【安倍政権】の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 先日、安倍内閣の支持率の発表がありましたね。 共同通信が8月3、4両日に実施した電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は44.4%で、前月7月の調査より8.6ポイント上昇し、不支持は9.9ポイント減の43.2%で、ほぼ拮抗したとのこ…

【電気自動車EV】なぜ国民を犠牲にしてまで普及させるのか?の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 先日、フランス続きイギリスが、地球温暖化対策の国際的枠組み【パリ協定】の目標達成に向けた計画の目玉政策として、2040年までにガソリン、ディーゼル車の【販売禁止】をおこなう方針を明らかにしました。 ハイブリッドも同様に2…