配当金のみに注力する株式投資の不思議な世界

こんにちは、投資家のロディです。

 

すみません、ウソついてました(汗)

 

ただの横着者の似非投資家です(笑)

 

前回、素人がろくに勉強もせず、興味本位、見様見真似で始めた株式投資でしたが、案の定失敗し、なんとか損失が少ない内にどうにかならないかと考え。

配当金のみに注力して、株式投資を行うスタイルに変更したのですが、

 

そこは投資の世界!

 

お金が儲からなければ、リスク取ってまでやる意味ないですよねw

 

配当金を貰いながら、投資にあまり時間を掛けず、しっかりと仕事をしながら収入の他に資産から収益を生んで貰う、そうインカムゲインと言うやつですね!

このインカムゲインを増やすことが、ロディの株式投資の基本姿勢です。

 

それとは別に、資産が値上がりすると売って利益を上げるのが、キャピタルゲインと言いますよね。

ロディは、これを数か月やって諦めましたw

もちろん、世の中にはこれで億を稼ぐ人もいます。

しかし、まず無理ですw

そんな知識も、目利きも、度胸も、ええ、ありませんともww

 

プロ野球で億を稼ぐ、芸能界で億を稼ぐ、ユーチューバーで億を稼ぐ。

はい、もちろん無理っす(笑)

 

それと一緒でしょうww

 

なので配当金でインカムゲイン(収入)を増やす。

これなら今から転職して給料を増やすよりも簡単だと思いませんか?

 

そう!そう!それっす!言いたいのは(笑)

 

取り合えず手元に現金120万あれば、ほっといても年間7万円くらいは作れますからw

 

 NISA&リートでね!

 

ここから配当金を増やす地道な努力が始まるのでした。

 

では、また次回に