パチンコ投資家のメンタリティーの不思議な世界

こんにちは、ロディです。

 

この前から、ロディの回りのパチンコ投資家の方々の話を書いていますが、別にパチンコをしてはいけないと言ってる訳ではありません。

 

パチンコは最初から20%利益を抜かれた、割の悪い、お金を増やすためには全く向かない勝負だと言っているだけで(苦笑)

 

ロディには、もちろんお金の余裕はありませんし(笑)

すぐ損得を考えてしまうので、パチンコが理解できませんw

 

例えば、賭けマージャンをするとします。

賭けマージャンは、基本4人でするので、仮に1人1万円づつ出して、それを取り合うとすると、総額4万円を取り合うゲームとなります。

全ての支出を合わせるとゼロになる、俗に言うゼロサムゲームと言うやつですねw

 

パチンコは、お客さん4人が1万円づつ使って、お店に4万円入れたとしても、20%を引かれた3万2千円を取り合うゲームとなります。

これは、非ゼロサムの中でもマイナスサムゲームと言って、プレイヤートータルでは必ず損をするシステムですww

 

必ず損をするけど勝負を掛ける、それが男の生きる道だ!

自分は絶対に負けない、勝負の女神が付いている!

俺には勝てる技術がある、負けるのは素人だ!

これは趣味だ、趣味にお金を掛けるのは当然だ!

 

まあ、生き方でも、運でも、技術でも、趣味でも、なんでも良いですがww

 

大切な自分のお金の20%を他人に取られる危険にさらす意味が分かりません(笑)

 

20%の確率で取られると考えても結果は同じですww

 

もちろんビギナーズラックはありますが、継続してラッキーが続くことはありませんww

 

サイコロの1の目を出し続けることが出来ないように

 

いずれ還元率に平均するだけです(笑)

 

平均すれば8万円勝つために10万円が必要となりますww

 

う~ん、パチンコ投資家恐るべしwww

 

次回に続く