2018-01-01から1年間の記事一覧

パン職人のお店とビジネスパン屋の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 突然ですが、ロディはパンが大好きです! それもお店のオーナーがパン職人で、どこかで修行されたり研究して、拘った独自のパンを愚直に一生懸命作られているお店です。 無骨なオーナーが真剣に作るパンは、やはり一味も二味も違い…

株式投資は一日にしてならずの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 株式投資は、簡単なように見えて実は複雑で難しい、複雑なようで単純なところもあり、答えがあるようでないような、まるで禅問答のようなものかもしれませんww ロディもこの乱高下の中、自分の理想に向かって徐々に銘柄を整えて…

パチンコ投資家のメンタリティーの不思議な世界

こんにちは、ロディです。 この前から、ロディの回りのパチンコ投資家の方々の話を書いていますが、別にパチンコをしてはいけないと言ってる訳ではありません。 パチンコは最初から20%利益を抜かれた、割の悪い、お金を増やすためには全く向かない勝負だ…

株式投資家とパチンコ投資家の不思議な世界

こんにちは、日経平均ちょっと戻って気分はつらつなロディです。 いやー、配当金は変わらないのに、株価はいつか戻るのに、日経平均下がるとちょっとハラハラしちゃいますww 下がると言っても、パチンコ投資家の様に確実に20%持っていかれる訳ではあり…

ストイックな投資とは株orギャンブル?の不思議な世界

こんにちは、最近の日経乱高下で意気消沈気味のロディです(笑) 配当メインに切り替えたことで、精神的には随分楽だと思いますがw とは言え、株価が下がるのは気持ち良いものではありませんよね(汗) 前回、配当金でインカムゲインを増やす努力を始めたと…

配当金のみに注力する株式投資の不思議な世界

こんにちは、投資家のロディです。 すみません、ウソついてました(汗) ただの横着者の似非投資家です(笑) 前回、素人がろくに勉強もせず、興味本位、見様見真似で始めた株式投資でしたが、案の定失敗し、なんとか損失が少ない内にどうにかならないかと考…

簡単なのに難しい株式投資の不思議な世界

こんにちは、ロディです。 前回、株式投資を始めた話をさせて貰いましたが、最初は株式投資って単純に考えれば「安く買って高く売る」を実践すれば儲かるのだから、こんな簡単なことは誰でも出来て、大儲けを狙わなければ、まず失敗はないだろうと踏んでいま…

ド素人の株式投資の不思議な世界w

こんにちは、ロディです。 久しぶりのブログ更新ですw これまで何やってたのかって?、色々忙しくはしてましたが、そう!新しく株を始めましたww それもド素人の手習いで、なにも勉強せず、本も読まず、ただ興味半分で、ええ、もちろん今も勉強してません…