ド素人の株式投資の不思議な世界w

こんにちは、ロディです。

 

久しぶりのブログ更新ですw

 

これまで何やってたのかって?、色々忙しくはしてましたが、そう!新しく株を始めましたww

それもド素人の手習いで、なにも勉強せず、本も読まず、ただ興味半分で、ええ、もちろん今も勉強してませんw

でも始めてみると色々分かるもんで、投資のルール、セオリーなんて今でもまともに知りませんし、バカみたいな考えもあるでしょう(笑)

 

だけど、株を始めてみて、多少自分なりの考えもまとまってきたので、ド素人の投資ブログ的なことでも書ければ良いかな?ってw

みなさん、素人のたわごとだと理解しつつ、お話を聞いて貰えれば幸いですww

 

で、最初の投資スタートは、去年11月ごろ積立NISAって最近よく聞くけどどうなんだろ?

良く分かんないけど、ちょっと始めてみようかな~🎵

いつも楽天使ってるし、えっ!積立NISAに楽天ポイントも使えるの?!、楽天証券口座開設して、いっちょ気楽に始めてみるか!

 

ポチポチポチ…とまあ簡単に口座開設は出来ましたが、積立NISAには審査があり、結構時間が掛かりそう…

 

じゃあ審査が通るまでに一般の株式投資でもやってみようかな🎵

って思ったのが運の尽き(笑)

 

何が良いんだか悪いんだか何とも分からない、魑魅魍魎うごめく株式投資の世界に足を引きずり込まれることとなったのでしたww

 

じゃあ楽天口座に入金して、何を買おうかな~、車が好きだから自動車メーカーにしようかなっ、配当金は日産自動車が高いぞ!

 

ん?指値?なんじゃそれは?!

あっ成行ってのがある、良く分からんからこれで行こう、ポチポチ

お!すぐ買えた、簡単だな、でも何だか相場より高くない?

 

配当金は?いつくれるの?え?もう過ぎてるの?次は来年3月?

 

何だか気の長い話だな~(汗)

 

数日後…

 

あっまた株価下がってる!イライラ、

楽天証券使ってるし、ちょっと売って楽天買おう

 

あっ売ったら株価上がってきた、買った楽天下がってきた!

 

えーと、そう言えば楽天って配当金いくらだっけ?

へ?4.5円、100株で450円、税金引かれて360円…

 

もう計画性の無さと気長に待てない性分が、この先の損失の増加へとつながって行くのでした(汗)

 

今日はこの辺でww