株式投資家とパチンコ投資家の不思議な世界

こんにちは、日経平均ちょっと戻って気分はつらつなロディです。

 

いやー、配当金は変わらないのに、株価はいつか戻るのに、日経平均下がるとちょっとハラハラしちゃいますww

 

下がると言っても、パチンコ投資家の様に確実に20%持っていかれる訳ではありませんw

せいぜい下がって2、3%程度なのですが、これが心臓に悪い(笑)

2、3日後には戻る可能性が高いし、心配することもないんだけどw

実際3日程度で戻りましたww

 

その間、高値で買いにくかった株に、多少損切りしながら乗り換えて、配当金のバランスを整えてましたw

 

数日後ある程度戻るのが分かっているので、日経平均が下がると、高根の花に乗り換えるチャンスでもあります。

それにたとえ損はしても、損益通算で税金分の20%は助かりますからw

 

しかし、パチンコ投資家の人たちって、いつも負けても気にしていないような素振りをしていますが、いったいどんな心臓してるでしょう?(笑)

 

今月10万負けた!とか平気な顔で言ってますww

 

たとえば、株を300万円買って、配当金貰って、それでも年間60万円損をしようと思ったら、ある意味難しいかもwww

どんな下手打っても年プラス7~10万円くらいにはなると思うww

 

最後には、パチンコ投資家は、趣味であって、儲けようと思ってやってるのではない!勝てないのは分かっている!!と言ったりしますから(笑)

 

あっ!パチンコ投資家と言うのは、パチンコ打ちに敬意をはらって、彼らの生き様を表現している言葉であり、パチンコメーカー株に投資をしている人たちのことではありません(笑)

 

次回に続く